充実!

だいぶ日記をサボってしまった

ここ数日は仕事も忙しく充実していたし

家でもまあまあ問題なく過ごせていたので

特に強いストレスを感じなかったからかな

 

いや 一度旦那と喧嘩をした

毎日ゲームばかりで一緒に寝れずさみしい思いをしていて

そのことを素直に伝えたのに

むこう向いて寝られたことがむかついた

なんで最後まで素直に伝えられないんだろうなあ

察してこっちの満足いく言動をしてほしいと思ってしまうんだよな

よくないことだとわかってはいるのに

その瞬間は察してほしいって気持ちが優先してしまう

 

うまく仲直りはできなかったけど

かわりに昨日おとといと久しぶりに連続で仲良しした

最近こういう仲直りの仕方多いな

いいのか悪いのかわからないけど

流れに身をまかせるしかないかな

まあ旦那はあまり後に引きずらない人だから

私が割り切れさえすればうまく元に戻るんだけどね

 

それを大人の付き合い方と思うか

なあなあで問題解決を後回しにしているかって二択とすると

私は完全に後者の考え方

いままでずっとその考え方で付き合ってきたから

普段と違うことをする今年は

あえて前者の考え方をしてみてもいいかな

もう今後長いこと旦那と寄り添っていくのであれば

年単位で向き合い方の目標たてたり

実験をしてみるのも全然ありだよね

あ〜 それいいな

今の決断がすべてじゃないと思いながら付き合っていこう

 

----------

 

ようやく百貨店も解禁したので

昨日は美容院からの百貨店からの外食!

 

ずっとしたかったカフェ朝食を旦那として

ずっと切りたかった前髪を切れて

ずっと買いたかった名刺入れと化粧品が買えて

ずっと食べたかった焼き鳥が食べられた

帰宅したあとは旦那と楽しくゲームして

あ〜幸せ最高な1日だったかも

 

カフェでゆっくり朝ごはんを食べたり

ひとりで化粧品売り場をぶらぶらすることがこんなに楽しいなんて

旦那との外朝ごはんは

なんだか普段できない話ができていい時間だった

化粧品売り場はイベントみたいにわくわくした

キールズという名の壁サーにも並んだ笑

 

ローラメルシエのクッションファンデ 

ものすごい少量でカバー力◎

リキッドよりもつけすぎないから

崩れにくいにマスクにも強い気がする

明日マスクを1日してみて崩れ具合の観察が楽しみ

ただ鼻の皮脂は相変わらずかなり出てしまった

mmmのスムーザーだけでは役不足か?

セザンヌの皮脂防止下地が気になっている

 

キールズの美白化粧水、クレイパック

化粧水はまだ使えないけど

美白ラインは保湿ラインより保湿力が劣ってしまうのが心配だったけど

店員さんによると美白ラインのほうが保湿◎らしい!

ならばなぜ保湿ラインと名乗るのだ 謎

 

クレイパックは付けた瞬間ヒリヒリして

ついに肌に合わない化粧品に遭遇か?と思ったが

くちこみを見るとみんなこんな使用感らしい

取ってみると確かにもちもちしている?

けどコールドクリームがすごすぎてそこまでの変化は見られない…

ただ化粧水つけたあとの肌のしっとり具合が高くて

これが「化粧水をぐんぐん浸透している」状態なのかも?

オバジの入りもよかった気がする なんとなく

少量で伸びもいいからコスパも良さそう

ピーリングの代わりに日曜・水曜に使っていきたい

 

★アニエス・ベーの名刺入れ

散々悩んで結局アニエス・ベーのベージュに決定

クロエはCマークが思ったよりごつかったし

3万円出すほどすべてが気にいるデザインじゃなかった

シーバイクロエは論外!なんだあのペラペラな記事…

シボ感もやすっぽいし金属とのバランスが悪かった

画像だけで通販しなくて本当によかった

 

アニエス・ベーっていうブランドがどうなんだろう

クロエのほうがテンションあがるよな〜とは考えたけど

やっぱシンプル卒ないデザインが好きで

レター型かわいいしベージュの赤み感もかわいいしで

決定してしまった

 

ものすごく頻繁に使うわけではないかもしれないけど

仕事するうえでのお守りみたいな存在にしたいな

 

ついに明日から新プロジェクト!

なんだか日々めまぐるしく環境が変わりそうだけど

くらいついていくしかないな

細かいことに動じず冷静に対処できる人間になれすように