名刺入れ

昨日からドタバタと新業務のあれこれが開始している

徐々にやることが増えてきており

本格的に開始したらてんやわんやになりそうな予感だ

 

ひまよりはずっといいし

頭を使いながら仕事をするのは難しいけど楽しい

きっと自分の思考足らずで嫌な思いをしたり

仲が険悪になることもあるかもしれないけど

恥ずかしい思いをしてもそれも勉強だと思えるようになりたい

むしろそんな想像を今のうちにしておくほうが

覚悟ができていいのかもしれない

 

自分が一番よく働ける想像よりも

素直に学んでステップアップしていく想像をしたい

今の私はマネジメント経験としては初心者だし

立ち上げに必要な要素もまだまだ未知だからね

 

----------

 

そんな新しい業務につくのに

気分をあげるための名刺入れ選びが楽しい

 

土日には百貨店もあくようなので

名刺入れと化粧品を久しぶりに選びたい

 

あまり名刺入れは頻度高く使わなさそうだし

それなら安いのでもいいかー…と少し思っているけど

ずーっと買ってみたかったいい名刺入れ

普段やらないことをやる!という今年の抱負にかまけて

ついに買ってしまいたい

これを逃したら一生買わない気もするし

 

----------

 

さてさて最近の旦那との仲はなかなかに良好

電気のつけっぱなしやものの出しっぱなし

濡れたタオルをまるめてカゴにいれるなど

改善できてないところは見受けられるものの

なるべく言い方を気をつけて注意しているし

今月のMTGによると

気をつけていることは伝わっているらしい

 

きちんと注意すればきちんと反省する

いやそっちが出来てないのになんでこっちが

そこまで言い方気をつけてあげなきゃいけないの?

とイライラ疑問に思う日も多々あるが

いいように転がせていると思うことでなんとか心をおさめている

 

あとは

子供が出来たときに自分のことは

自分でできるようになっていてほしい

この人の世話まで焼いてらんないなって気持ちが

今のうちに訓練せねば!という気持ちを駆り立てている

子育てでイライラしているところに

なんにも気がつかない旦那がいたら発狂しそうだからね

今は我慢我慢