怒涛の1週間

なんと1週間も日記を書いていなかった

しかも一度も日記の存在を思い出さなかった…

それだけストレスを感じない生活をしていたのか

 

ストレスを感じないというよりも

それだけ充実していてモヤモヤする余裕もなかったのかもしれない

ようやく始まった異動後の生活は矢のように時間が過ぎていく

常に複数のタスクのPDCAを回し続ける必要がある

すべてを柔軟に しかし着実にごまかすことなく

こなしていくことが求められているように思う

 

年下ちゃんのごまかし癖がとても怖い

確認せずに「〜でいいと思います」と皆に回答している

なんだろう…

聞いて無知やトンチンカンな質問だと思われるのが怖いのか?

ただ質問するのがめんどくさいのか?

まだ知らないことだらけの仕事をしているのに

その自分の判断が大きなミスにつながることを考えないのか?

 

そんなふわふわした仕事ぶりを見ていると

つい言葉尻がきつくなってしまう

よくないなと思いつつ

派遣の人であれば許せるような抜けっぷりでも

社員同士だと遠慮がなくなってしまう

年下である 考える癖がない人間なんだと思って

優しく接するしかない

…それってただ見下してるだけなんじゃない?とも思うけど…

まあそれで優しくできるならありなのか?

同じ給料だったら納得いかないけど

きっと差があるはずだと思うしかない

明日は下期の考課だ いい評価がもらえるといいなあ

 

----------

 

本日は久しぶりにエステ再開

スリムビューティハウスの体験に行ってきた

・ヒートマット

・腹筋のEMS

・太ももにキャビテーション

・カッピング

 

骨盤のゆがみを東洋医学で正しい位置に戻すことで

そけいぶの血・リンパの巡りがよくなり

足の冷えが改善され 痩せやすい体になるというメソッドらしい

理論的にはすごく共感できたし

骨盤について考えたことはあまりなかったから

引き続き背筋伸ばしと足組に気をつけつつ

ものすごくやりがちな片足重心もやめる努力をしようと思った

 

施術については

EMSはきちんと様子を見てレベルをあげてくれる

やりっぱなしではないサービスがいいなと感じた

ただキャビテーションの位置がかなりピンポイントで

あの金額を払ってこの部分だけっていうのは…

20万以上するのであれば全身やってほしいと感じた

 

カッピングは単純に体験してみたいという興味本位でやってみたが

かなり血の巡りがよくなるらしく

そのあとのヒートマットで尋常ではないくらい汗をかいた

ちょっとクラクラしたけどなんとか耐えた…

ついつい頑張りすぎてしまう癖は

イヴで倒れたのに治すことができてない

 

特別感を持たせる営業トークやチーム連携もうまくて

初回エステだったらかなり心が揺れていたかもしれない

 

結婚式まで体験エステジプシーするぞ〜