鶏皮おいしい

昨日は旦那とのんびり過ごして

夜はおつまみ作って充実した家飲みだった

鶏肉をたくさん買ってきて下味つけ冷凍保存

残った鶏皮をつまみに仕上げるという流れが

まだ2回目ではあるが楽しみのひとつになっている

 

冷凍保存した鶏肉の使い方が

まだまだうまくはない気がする

味付けも本当に適当で再現性がないのはよくない

もっと味付けの黄金比的なものを覚えて

土台がある上にアレンジできるようにしたい

 

あと最近炒め物しかさっぱり作ってないので

土日くらい煮込みや揚げ焼きにも挑戦したい

…といいつつ私はダイエットメインのため

野菜ばかりの炒め物になってしまうのであった

 

----------

 

今日は久しぶりの百貨店!

異動に際してお礼のお菓子を買った

しめて9000円の出費…痛い…痛すぎる

けれどここでしょぼすぎるお菓子にして

最後にケチな人だね〜って印象がつくのも嫌だし

一緒に異動する人よりしょぼかったら絶対に嫌だ

 

自分自信が見栄っ張りってのもあるし

誰かにお礼を伝えるためのものを

そこまでケチるのはやめようという自分でいたい

 

楽しみにしていたMARNIの名刺入れは

思っていたより固くて使いにくそうな印象だった

あれに25000円は出さなくてもいいかな…と思ってしまった

あまりハイブランドにこだわりすぎず

純粋にかわいい!と思ったものでもいいのかも

アニエス・ベーの赤い名刺入れ可愛かったな

 

明日の緊急事態宣言解除で

もっと行きやすい百貨店が今週中に空くだろうか

そうしたら木曜にでも買いに行きたい

 

そしてコスメコーナーの復活はまだ先だろうか

本当に本当に待ち遠しい!

キールズ買いまくりたい!