目下の興味

今日も今日とて仕事の話

今日お声がけした人はすごく好意的!

まだ障壁はあるので決定ではないけど

個人的には一緒にお仕事しやすいからきてほしいな

 

やはりあの子はひとつ上のレンジということのようだ

私も会議とか入り込みたかったな〜と思いつつ

今は自分の与えられた役割を

あの子や上司が心配しないくらいまっとうしよう!

という気持ちもきちんともてている

 

あの子は余裕がなくなるとめちゃくちゃ態度が冷たくなるらしく

わかっていてもカチンときて同じ態度返しちゃうところあるから

ちょっと不安だな〜

わかってるなら直しなよとも思うけど

直らない気持ちもわかるからなんとも言えないな

なるべくそんな状態に陥らないのが一番だけど

きっとこれからそうも言ってらんないし

お互い一番の理解者的ポジションになれたらいいな

 

もう一人の子はなんだかすごく評判が悪いような

…といいつつ私が評判悪くあれ!と思っているところもある

「3人」がやっぱり今でも無意識にこわいのか

あの子と私はニコイチ!仲間!みたいな

関係性にしたくなっているのかも

 

まあこの子のこともそんなに目の敵にしなくても3つも年下だし

仕事や部下への態度も私が好き嫌いで振り分けなくても

わかる人から見ればわかる

私がきちんと仕事していれば大丈夫だから

恐れることはないよ!

 

Sさんみたいに無駄に衝突することはないといいなあ