やる気ある

エッセイ漫画のプロット〜ネームが順調だ

やはり無理やりインスタの主流テイストに合わせるよりも

自分の慣れた原稿作りのほうがサクサクすすむ

ネームと作画は一緒にやらないほうがいい

 

ただ同人誌で見慣れているコマ割が

インスタ上で評価されるのかは不安だ

少女漫画というよりやはり同人誌的コマ割だし

紙面よりも余白感がダサく見えるような気がするから

もう少しツメツメで描いたほうがいいのかな

 

あとそもそもだけど主人公のキャラデザが安定しない

というかやっぱり女の子描き慣れないんだよな〜

男子も特定のキャラしか描き慣れてないけどさ

おんなじキャラばかり描いていた弊害だな

 

----------

 

例のプロジェクトはあれよあれよと大規模な話になっているらしい

私だけでなく合計3人が投入される

ひとりだけって特別感がなくなったことがちょっと悔しいのと

実質上あの子がリーダーという役割なのかな

それでいうともうひとりの子よりは考え方が似てるから

なんとかチーム組んでやっていけるかな

 

ただひとりであれこれ進めようとしていたことを

いちいち3人で相談しないといけないのは煩わしい

2人で進めるやり方に慣れてしまっているし

3人とも違うチームに所属しているから

慣れてるやり方が違って最初戸惑うだろうな

 

そしてもうひとりがちょっと苦手だ

気が強そうだし仕事に線引きしそうだし

そのわりになにかお願いすると忘れられてることがおおい…

フットワークが重いってこういうこと言うのかな

あんまり合わない気がして心配だなあ…

年上の私が合わせていったほうがいいんだろうけど

こっちのやり方のほうが合ってるって思ってしまったときはどうすればいいんだろうなあ

 

は〜難しい…

まずは誰よりも早く目先の仕事を覚えよう

余計な心配して愚痴るよりも

まずはできることを全力でやろう

 

百貨店開いたら

気分の上がる名刺入れが欲しいですわ