普段やらないこと

今日は「普段やらないこと」にいくつか挑戦できた気がしている

 

朝ごはんをパンではなくお米にチェンジしようと思い立ち

さっそくもち麦を買いおにぎりを作ってみた

2合炊いて6個のおにぎりが作れる

1週間分トライアルにちょうどいい

 

具はいろいろ作ろうとも思ったがそんなに飽き性ではないし

全て大好きなちりめん高菜にしてみた

プロセスチーズを切って入れてもいいし

これからレパートリーを増やすのも楽しみだ

まずは明日うまく解凍できるか試してみる必要がある

 

----------

 

仕事に役立つ本を買いに行った

チームビルディングというよりは

いかにスムーズに業務移管ができるかどうかが大事だと思ったので

ミスなく仕事をするハウツー本を買った

 

本の内容をしっかり頭に記憶させるために

読みながらこのブログへメモる作業もしたいと思う

 

新規立ち上げへの異動が正式に決まったようだ

MGRからの指示は基本的に私ではなくもう一人を介すらしく

要はその子が頭一つ出世?しているのは明白だ

 

正直悔しい気持ちが大きいのは事実だが

その子の前職も含めた経歴や

今まで私がぼんやりしていた間に経験してきたこと

実際残している資料を見ると

その子の努力もたしかに感じるので納得できる

 

いまここで張り合っても

自分の実力不足や知識不足は誰が見ても歴然だし

そうしてその子と険悪になるよりも

今は素直に甘えてたくさん吸収した方が絶対に自分の身になるだろう

 

わかっていても嫉妬してしまうのが人間だし

あの子が他人を偉そうに評論しているのを見ているが故に

自分がどう見られるか不安だけど

Sさんと折り合いがつかなくなったような失敗はしたくない

謙虚に、だけど自分の強みを活かせるよう頑張りたい

意味なく自分を大きく見せることをなるべくせずに

等身大で今できる努力を最大限していきたい

 

このままズルズルと立ち上げが始まって

流されるままに業務習得を始めてしまうと

ゴールや自分の目標を見失ってしまいそうで怖い

自分なりに半年・1年後の目標を定めてみて

こっちにいるうちにMGRに相談を持ちかけてみたい