絵を描くモチベーション

昨日の夜は会社にパソコン忘れてとりにいって

帰ってきたのは12時過ぎ

今朝は寝坊して起床5分で飛び出していった

忙しくて大変なんだろうからなにも言わないけど

その不注意はなんなのさ…?

朝弱いって自覚してるのになぜ目指しかけないのか

心の底から疑問です

 

----------

 

昨日はおやすみ!一人でやすみ!

ということで自由きままに過ごしている

 

少し寝坊しつつ病院に検査結果聞きに行って

お散歩しながらパン屋さんへ

きんぴらおやきめちゃくちゃ美味しくてハマる…

出社する日は食べるモノ制限する代わりに

休みの日は少し自分を甘やかすマイルール

けどパンはお腹空くのが早いね 全然ちがう

 

家ではひたすらのドラマタイム

なんだか最近全然絵かく気力が湧かない

やっぱりフォロワーが増えないから意欲わかないのか

そもそも描いてる内容に興味がないのか

デフォルメ絵にやる気がでないのか

どれも理由になってそうだ

 

----------

 

絵を描きたくなりたくて

またプロットを練り直してみた

この作業何度やれば気がすむんだろう

というか実は私はプロット作成が好きなのか?

形にならないと意味ないぞ??

結局はやらない理由をつけて序盤てもだもだしているだけなのか

 

下手でも時間かかってもいいから

やっぱり頭身絵のほうが気持ちアガるのかなあ

女子の体格かくのめちゃくちゃ苦手だけど

描き始めてみようかな〜