異動

体重が49kg台に落ちなくなってしまった

脂肪なのかむくみなのかいまいちわからないが

ひとつ確実に言えることがある

 

最近食べすぎなのである

ゴールデンウィークはたこやき2回に

ふるさと納税で手に入れたうに三昧

今週の水曜は昼にパン 夜に中華定食

昨日も帰りにパンを買ってしまった

 

自分に甘くなってしまう原因のひとつに

6kg痩せたことでいったん満足してしまってることがあるかもしれない

顔や首回り、腰はかなり細くなったと思うし

実際周りの人に言われることで実感も湧く

 

タイトなパンツを履いてもう一度鏡の前に立とう

結婚式のためだけではなく

人生最大のダイエットを乗り切ろう!!

一度でいいからすらりとスキニーを履いてみたい!!!

 

----------

 

さて今日は異動の打診があった

ついにこの片田舎通勤のおさらば!

しかも異動先は自宅から電車で10分の都心

のぼりだけど10分はかなり嬉しい

しかもビルまでは濡れずにいける便利さ

通勤ロケーションは申し分ない…!

 

新しく立ち上げる業務の立ち上げメンバーとして

従事してほしいという話だった

今までより業務は難しそうな印象を受けたが

それを任せられると評価されたのは嬉しい

 

今までのように自由に飲食したり

朝ギリギリに会社に出社したり

体調悪いなあとおもって休んだり

そういう自由はなるなるのだろう

それは働きやすさ的にきついかも…特に休み…

これから夏になって体調を崩しやすくなる

体力をつけないといけないかもしれない

 

それでもやはり任せてもらえたことの嬉しさが強くて

やるからには絶対うまくやりたい!

上司の期待を超えたい

今まではこういう気持ちを向上心って思っていたけど

結局は承認欲求なんだな…

まあそれがモチベーションになるならいいのかな

 

ひとつ心にひっかかったのは同僚の言葉だ

私の下で働くことになるよ〜みたいな言い草…

彼女のほうが入社もはやいし

そもそもこの職種歴が長いからその理解度の違いは仕方のないことなのかもしれない

情報を得やすいロケーションにいたのもあるだろう

直接嫌味をいって人を見下すような人ではないし

仲良くしておくほうが絶対いいからなにも言わないけど

カチンときたな〜

この異動を機に私もあのくらい俯瞰できる立場になりたい

頑張るぞーーっ