弟の意外な一面

昨日は休日出勤をしてから実家に帰った

 

旦那に職場まで迎えにきてもらい実家に向かった

17:40に終わる可能性もあると伝えたのに

旦那の到着は18:10頃…

渋滞してたのは仕方ないし迎えにきてもらってる分際で

ガミガミ文句いうのは間違ってると思うから口には出さないけど

もうすこし早く着くように出ててもいいよねー!

 

夜ご飯みんな待ってるからさ

私が休日出勤になっちゃったのがいけないんだけどさ

だからこそ不必要な時間ロスは避けたいよね!

 

家帰ったら掃除機も洗濯も排水口掃除もしてあったので

これ言ってたらまたケンカになってたな

言わなくてよかった!!

 

最近若干ではあるけど

文句言いたいな〜をグッとこらえられているような気がするよ

本当に若干すぎてきっと旦那は気づいてないけど

ブログに書いたり母と話したりするなかで

少しづつ大人になれている気がする…

 

やっぱり友達より母なんだよね なんでも話せるのって

同年代の友達には不仲をさらけ出したくなかったり

相手が忙しかったらどうしようって思っちゃったり

私なんかの愚痴に時間割きたくないかもとか考えちゃうんだよね

子供ができたら高校の親友とは

もっともっと悩み共有できるようになるかな〜

 

----------

 

弟の彼女が私の実家に居候していて昨日が最後の夜だった

なのでみんなでたこやきしながら最後の晩餐

 

彼女に対する弟の気遣いがすさまじい

楽しく参加させようと声かけたり

熱い?とかこれいる?食べれる?とか質問しまくり

焼き魚だった日は 骨大丈夫?って何回聞くんだよ!

ってくらい聞いていたらしい

 

実家にいると世話焼き集団に囲まれた末っ子だけど

外にでると案外弟も世話焼きっ子なんだな〜

彼女ちゃんが超絶守ってあげたくなるようなかわいい子だから

余計にそうなのかな?

 

弟にキュンとすることはないけど

あ〜こんな対応受けたら愛されてる感 感じるわ〜〜〜!!!!

と結構羨ましくなったのであった…

 

弟の意外な一面を見た感じ

あれはかなり女の子的には嬉しいんじゃなかろうか

興味ない女の子にも優しそうだな〜

 

それにしても彼女ちゃんは本当にかわいい

大人しいけど冗談も言うし

なによりも見た目が本当に美しい…顔ちっっさ…

よくお手伝いもするしとってもいい子

 

日本人だったら

かわいすぎると比べちゃったり

てきぱきしてないと気になっちゃったりしそうだけど

外国人だから許せちゃうよね〜〜

あれこれ教えてあげたくなるし

 

結婚式にも来てくれたら嬉しいけど

そこんとこはあんまりグイグイ誘わないほうがいいのかな?

ご祝儀なんていらないけど気にしちゃうかな

また会えたら嬉しいなー