買い物ケンカ

はーーーー久しぶりにくそむかつく

買い物行けなかったよって連絡せずに

相手に「行ったのかなどうなのかな」って

余計な気を揉ませておいて自分は悪くありませんってか

行けたか行けなかったか一言連絡するのが

そんなに難しいことなんですか?

 

家にいて変えなかったら連絡するって話だったから

外に出たら連絡しないってことじゃんとのことだけど

だったら家にいるのかいないのかの連絡をするべきでは?

それすらわからないのに全部汲み取って判断しろって丸投げすぎませんか?

自分は連絡する手間を省いて省いて

相手には汲み取って判断させるって何様?

 

じゃあ買い物行ったら行ったって報告は死んでも絶対忘れないんですか?

それなら行けなかった連絡しなくてもいいけどそんなのどうせ無理でしょ?

 

ライン開かないと今日買い物があったかどうかすら忘れるって

それはただの共同生活や家事に対する意識が低いのでは?

自分の仕事でもあるって意識があれば忘れないでしょ

結局自分ごとでもなければじゃあ相手が困らないようにするにはどうしたらいいかって

なーんにも想像してないからこうなるんでしょ

 

そんでいつも自分が怒られたら

相手にやり返すように自分も指摘するポイント探すよね

本当に男らしくない心が小さい

そんな心の小ささだから浮気相手も彼女も

両立したいみたいなせこい気持ちが生まれるんだよ

 

あーーーーいつもおなじやりとり

共同生活向いてないんじゃないの?

一人暮らしが長すぎる男もあれだね 適度がいいね

逆にバイトの先輩くらい突き抜けてるとやりやすいけどね

まああの人は人と暮らすのまじでむりそうだけど

 

しょっちゅう夢に出てくるあいつは何してるのかな

最近すごい頻繁に出てくるよね

どっかで偶然会ったら怖いな

さすがにもう恋心は復活してこないだろうけど

もし会ったら近況知りたいなって思っちゃうなあ

あいつとまた恋愛する気はまったくないしこりごりだけど

それでも今なにしてるとか結婚してるのかとか

なんでも知りたいって思う謎の独占欲はなんなんだろね