感情論

なんかさ ささいなことでケンカして

そっぽ向いて寝ること多々あるけど

そんときによく漫画読んだりゲームできるよなあ

そんなすぐ切り替えられるような精神状態なのかの

あんたの怒りってそんなもんなの?

だったらそんなにつっかかってこなくてよくなかった?

そんなすぐどうでもよくなるような感情なら

ぶつけて来ずにしまっといてよ

 

人のこと感情的だとか自分は論理的だとかいうわりに

同じレベルでケンカしてるってことは

同じ理論でぶつかってるってことに気づいて〜

 

そして今日もそちらから歩み寄る気はないね

変わることを望むのは難しいっていうけど

好きな人に期待しないっていうのも難しいね