ちいさい幸せ

昨日は旦那が居酒屋を開いてくれた

何日か前からメニューを考案してお酒を仕入れて

当日おしながきを書いて招待された

カウンターキッチンを机にして

椅子は、お行儀悪いけどダイニングテーブルで代用

 

おしながきには私の好きなメニューばかりが並んでいて

暇つぶしのためにはじめたと言いつつも

こういうのすごく嬉しいなあ

 

きちんとお通しも用意されていたりして

アホなこともやるならこだわり倒すところ

すごく好きなところのひとつ

 

大将と客という設定でおしゃべりしながら

おなかいっぱい食べて大満足な夜だった

 

----------

 

鮨屋で使ったウニは

先日私がふるさと納税の返礼品でゲットしたもの

 

二人とも大好きなウニだけど

今日ウニメインの海鮮丼を作ってみて

やっぱり「もうちょっと食べたいな」くらいが

ちょうどいいよね…をまた痛感した

食べ過ぎると気持ち悪くなるね けどめちゃくちゃおいしい

 

----------

 

気になっていたタカミスキンピールを買った

本日4日目だったんだけど

なんとボトル落下…カーペットにぶしゃああああああ

いやああああああってひとしきり踊ったあと

机にすこし着いた液を顔に塗ったらめちゃウケた

めそめそしながら塗ってたら面白くなってきて

涙出過ぎてせっかく塗ったものも流れていくという

 

あほすぎる悲しい出来事だけど

こんなことも一緒に体験するとすごく楽しくなるね

 

----------

 

そんなかんじで昨日今日は

特別達成感のあることをしたわけではないけど

ケンカもせず仲良くすごせている

 

食べ過ぎていてダイエット的にはかなりまずいけど…

ゴールデンウィークが過ぎたら

また日常通りのルーティーンに戻そう

 

休みが続き過ぎていて

ルーティーン化しない日々に若干ストレスも感じている

決められた食生活も嫌いじゃないみたいだ