なんだかいい日

平日は6時台、休日は8時台に自然と目が覚めるようになった

おそらくあまり仕事で疲労を溜めていないからかな

 

今日は充実した!と思える1日だった

一緒に朝ごはんを作って食べて

午前中に洗濯物を回したから太陽の下に干せた

1時間もウォーキングに出かけられたし

爪は初めてのグリーンネイルになってしまっていたけど

お昼も夜も糖質を適度に制限しながら美味しく食べられたし

初めてお肉の下味冷凍にも挑戦!!

その過程で鶏皮のおいしいおつまみにも遭遇!!

 

できたことの多さもそうだけど

なにより精神的な満足感の大きい1日だった

私が楽しくなれるよう振舞ってくれた旦那にも感謝

 

旦那のチャレンジ精神や好奇心に

挑戦できないマンとしては保守的になることが多いけど

確実にいい影響を受けている ありがたいなあ

 

最近は料理もいい意味で「適当に」作れるようになってきた

ひとりで食べるものなら味付けも含めて

こんな感じでやってみよう〜って思えるようになってきた

ふたりで食べるものは

黄金比タレ的な味付けでないと

オール適当に作るのはまだできないなあ…

分量はだいたいでいっか〜って思えるようになってきたけどね

 

「まあいっか〜なせばなるって思えるようにならないと

自分がつらくなるよ」と昨日お母さんに言われた

料理のこともそうだし

共同生活を送るうえでそれは必須な考え方なんだろう

 

いやでも考えを変えるって難しいよね…

余裕があるときはできてもね…

みたいな いつものネガティブな考えを書き散らすは簡単だけど

なんだか今日は自然とポジティブ

あんまりくよくよ後ろ向きなことを書くより

前向きな言葉を綴りたくなる!

 

昨日心が辛くなってトイレにこもって

ブログを書いているときも恐ろしく冷静になれた

ケンカしたら今度からまずはブログ書こう…って思えた

 

水曜〜金曜のケンカについては改めて記事に残しておきたいから

お風呂から出たらまた書こうかな

 

月曜からは天気が崩れるみたいだから

明日はお布団を干して気持ちよくすごしたい